楽しく身になる! 仕事に役立つ習い事3つ | IT&女性に特化した転職・求人サイト ベティ Women's Work Style for IT

楽しく身になる! 仕事に役立つ習い事3つ

「何か習い事でも始めてみようかな」と思いついた時、意外と、どんな習い事を選べば良いか迷ってしまう人も多いと思います。

迷った時には、仕事に役立つ習い事を選ぶのがおすすめです。 習い事で学んだ技術を仕事に活かして、仕事もプライベートもますます充実させちゃいましょう! 今回は、そんな「仕事に役立つ習い事」にはどんなものがあるかをご紹介します。

仕事がはかどる「パソコンスキル」

デスクワークに就いている人なら、毎日さまざまな場面でパソコンを仕事に使っているはずです。でも、仕事で使うのに必要なことしか知らないという方も多いのではないでしょうか。 仕事で使うことが多い「エクセル」「ワード」「パワーポイント」などのソフトを使うスキルを今よりランクアップすれば、できることが増えて書類作成の効率が上がります。 ソフトの使い方に詳しい人として一目置かれる存在になるかも!

いろいろな場面で役立つ「ペン習字」

仕事ではパソコンを使うことが多いと思いますが、意外と手書きで文字を書く機会は少なくないものです。例えば、郵便物の宛名を書いたり、何かを送付する時に手書きで一筆添えたり。また、社内での連絡にちょっとしたメモを手書きで残すこともありますよね。 そんな時、字がきれいなのは印象が良いですし、大きな強みになります。 手書きが必要な案件で、同僚や上司から頼まれることもあるかも。 仕事だけでなく、プライベートでももちろん役立つことは多いし、女性には特におすすめな習い事の一つだと思います。

印象を良くする「身だしなみ」「話し方」

直接、仕事の場面で使うスキルだけが「仕事に役立つ習い事」というわけではありません。 社会人たるもの、接する相手から良い印象を持ってもらうことも、とても大切なことの一つです。 ヘアメイクやネイルケア、似合う洋服の選び方などのレッスンを受けて見た目の印象アップすることは、仕事をスムーズに進めることにつながります。 また、マナーや話し方などを学ぶのもおすすめです。 こうしたことが身についていると「きちんとした人」という印象を持ってもらいやすくなりますよ。

仕事に役立つ習い事を3つご紹介しました。

どれも仕事の場面で活かすことができるだけでなく、プライベートでも役立つものだと思います。これから習い事を始めようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Women's Work Style for IT「ベティ」は、IT業界で働く(働きたい)女性に向けた、エンジニア、デザイナー、ディレクター、事務、営業などの、東京都を主とした関東圏や愛知を主とした東海圏のお仕事を中心とした転職サイトです。
サイトの愛称であるbettyには「魅力的な女性」という意味があり、素敵な仕事を見つけてもっと輝いて欲しいという願いから誕生しました。
未経験OK、残業少なめ、土日祝休み、産育休取得実績、といった人気のキーワードで求人を検索できます。
また、面接対策などの転職に役立つ情報はもちろん、転職支援サービスにより、より有効な転職活動のサポートをさせていただきます。
女性のキャリアアップを応援するベティで、転職活動を成功させましょう。
※求人へのご応募、転職支援サービスについては男女の区別なくご利用いただけます。